マーケットアプリケーション
シート高さ調整機構
ノルグライドの厚いPTFE層により、締りばめでの使用を可能にし、ガタの無いシート骨格設計をお手伝いします。同時に振動やノイズを低減するとともに、フレーム間のミスアライメントを吸収しながら、スムーズで長期間安定した摺動を実現します。
シートリクライナー
ノルグライドの高い耐荷重性により、構成部品を含めたユニットの小型化や軽量化を実現します。また、厚いPTFE層により、長期間安定した性能を提供します。
アームレスト
ノルグライド材料を外巻き構造にした、ノルピンを摺動材として採用したEQYOのリニアガイドが、高い剛性とスティックスリップのない滑らかな動きを両立します
コンソールボックス・アームレスト
ノルグライドの厚いPTFE層により、締りばめでの使用を可能にし、ガタツキの問題を解決します。同時に振動やノイズを低減するとともに、適度なトルクを発生させながらスムーズで長期間安定した摺動を実現します。
2列目/3列目 シート折畳み機構
厚いPTFE層により、締りばめでの使用を可能にし、ガタの無いシート骨格設計をお手伝いします。同時に振動やノイズを低減するとともに、フレーム間のミスアライメントを吸収しながら、スムーズで長期間安定した摺動を実現します。
シートトラック
ノルグライド材料を外巻き構造にした、ノルピンを摺動材として金属ボールの代わりに採用する事で、ボールベアリングにありがちなガタつきのない、スムーズな摺動性能を実現します。
レッグレスト
ノルグライド材料を外巻き構造にした、ノルピンを摺動材として採用したEQYOのリニアガイドが、高い剛性とスティックスリップのない滑らかな動きを両立します
ペダル
ノルグライド材料を外巻き構造にした、ノルピンを摺動材として採用したEQYOのリニアガイドが、高い剛性とスティックスリップのない滑らかな動きを両立します。
電動ユニット
レンコールによって衝撃伝達経路を遮断する(滑らせる)ことで、構成部品やドライブユニットの過負荷による破壊を防止します。また、センサーと併用することで、センサーの故障や検知漏れに対してのフェールセーフとして使用できます。レンコールが必要とするスペースは約1mmと、非常に小さなスペースにトルクリミッターを付加できます。
キャビンブロワーモーター
レンコールを介してベアリング固定することで、熱膨張による寸法変化を吸収し、軽量化素材の採用を実現します。
また、振動をバネ力で吸収することにより、ノイズの発生を抑制します。
ヘッドレスト高さ調整機構
ヘッドレストウィング調整機構
マニュアル・シートリクライニング機構
ノルグライドの厚いPTFE層は、