マーケットアプリケーション
ヨークベアリング
ノルグライドの高い耐摩耗性により、ピニオンギアとラックのクリアランス変化を低減することで、ノイズの発生を抑制します。また、厚いPTFE層により、摺動力の変化を低減し、ステアリングフィーリングの改善をお手伝いします。
チルト/テレスコ機構
ノルグライドの厚いPTFE層により、締りばめでの使用を可能にし、ガタの無いコラム設計をお手伝いします。同時に振動やノイズを低減するとともに、スムーズで長期間安定した摺動を実現します。
ピニオンギアサポート
ノルグライドの厚いPTFE層により、締りばめでの使用を可能にし、軸とボールベアリング間のガタを無くすとともに、ピニオンギアのかみ合いによる軸直方向の動きを吸収します。
ラックサポート
ノルグライドの厚いPTFE層と低摩擦特性により、ガタツキを抑えながら、スムーズで長期間安定した摺動を実現します。
プーリー / ボールスクリューマウント
レンコールを介してプーリーを固定することにより、熱膨張によるクリアランス変化を吸収しながら、必要な伝達トルク(固定力)を維持します。また、衝撃伝達経路を遮断する(滑らせる)ことで、構成部品やドライブユニットの過負荷による破壊を防止します。
ギアマウント
レンコールによって衝撃伝達経路を遮断する(滑らせる)ことで、構成部品やドライブユニットの過負荷による破壊を防止します。レンコールが必要とするスペースは約1mmと、非常に小さなスペースにトルクリミッターを付加できます。
盗難防止機構
車両盗難時に、ステアリングロック機構を破壊するため過大な負荷をかけた際、レンコールが滑ることによって空回りさせ、ロック機構の破壊を防ぎます。 (ヨーロッパ法規に適合)
衝撃吸収機構
自動車の衝突によってドライバーがハンドルに衝突した際に、レンコールが滑ることで衝撃を吸収し、ドライバーへのダメージを軽減します。レンコールが必要とするスペースは約1mmと、非常に小さなスペースに衝撃吸収機構を付加できます。
トーションバー
ノルグライドの厚いPTFE層は、サイジングやリーミングといった後加工を行う事で、使用するシャフト径に対して内径を調整する事を可能にします。クリアランスを極限まで減らす事で、インプット角度とトルクのヒステリシスを小さくします。また、厚い摺動層やメッシュ構造は、スティックスリップ音やメタルコンタクトによる打音を抑制します。
ベアリングマウント
レンコールは、ハウジングとボールベアリングの素材(熱膨張係数)の違いの影響を吸収し、低温から高温環境にわたって安定した固定を可能にします。